忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
★ラグ鯖でひっそり暮らす猫の日記★
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私事ながら、先日 誕生日を迎えました。


ありがたいことに たくさんのフレに祝って頂きました。


素敵な家具をくれた方、銘入りの片手剣、豪華なご飯、お気に入りの音楽
並べると「お」「め」「で」「と」「う」になるもの+リレアイテム
イラスト、銘入りの装備等々…色々頂きました。

何より、祝って下さる気持ちがうれしいですね(´ω`)


この場をお借りして、感謝します!本当にありがとうございました!




八竜下衣とプレゼントの銘入り伊達眼鏡で、今年はちょっとワルなテイストでいきます。ぐふふふw


しかし今回は、私の誕生日をさかのぼる事4日前、すちさんの誕生日の話題です。


すちさんの誕生日前日、その日は丁度すちさんのサルベージ終わりで毎週会っている日。0時を過ぎたところでおめでとう!を言ってプレゼントを渡そうと企んでおりました。



銘入りのケーキと、すちさんが今上げているリューさんグッズを
用意していたのですが、少し前に、すちさんとかばんの話題になり、
私がリアルで現在持ってるかばんの写メを送ったところ、
ものすごい勢いで気に入ってくれて「欲しい!それ欲しい!!w」
と、言っていたことを思い出し…

ふと… 銘入りでカバンっぽいもの作れないかな…と、思いました。




そして思いついたのがシープポーチ。レシピは…



革細工11(鍛冶4)土 ブロンズの小札、大羊のなめし革×2、野兎の毛皮



よし、スキルも足りてるし、材料も全部倉庫にある!塊土のクリも家具にある!

すちさんと会うまでまだ2時間はあるし、しょうもないものだけど
ネタに作るぞ〜^^



そして合成は成功!! 出来たものを見てみると…



…あれ?? め…銘が入ってない…;;;;;




塊土のクリは無くなってるから、クリは間違ってない…

あれ?これって合成で銘が入らないものなの??



どうなの…どうなのおおお!教えてえええええ!!









GMさあああああああん!!;;








GM降臨!!






以下、やりとりの前半のログです(クリックで拡大します)








銘は入るのか!!たまたま入らなかったのか?!

しかし後半のログで、調査に2〜3週間かかる事が判明!!

すちさんと会う時間は迫っているというのに…!(´;ω;`)











GMさん、すちさんの誕生日を祝う!!




シマッタwww
ポーチより、こっちの方がネタとして面白くなっちゃった!www








そうこうしているうちにすちさんのサルベージが終わり、ジヌ、ぽんちゃん、
リョウさんも合流し、白門の船宿で花火を上げてお祝いをしました!




そして、誕生日プレゼントを渡す時に、カバンの意味でという注釈を付けて
ポーチ(結局、2個目も銘は入らなかった;)ケーキ、リューさんグッズを渡し
裏プレゼントとして、上の3枚のSSを、
すちさんのPCメールに送りました!




…結果、ネタが一番すちさんに喜ばれた!!!




(すちさんがPCに送ったGMとのやりとりのSSを見つつの会話)


すちさん「杏ちゃん、プレゼント作るのにGM呼んでるwww」
ジヌ  「はい??」
私   「いや、銘の入るクリ使ったのに、銘入らなかったから;」
ジヌ  「銘の入らんものだったんだろ…」
私   「GMさんに聞いたら、入るはずのものらしいんだ〜」
すちさん「バグかwww」
すちさん「この日にバグを引き当てるとは…
     さすがあんねこ、強運だな!ww





…また変な印象が一つ付いちゃったよ…( TωT)





すちさん「……」
すちさん「GMに誕生日おめでとうって言われてるwww」
一同  「wwwwwwwww」
    「うはw」
    「マジか!!!」
私   「そなの!w これはすちさんに見せないと!って思ってね!w」




と、大変 盛り上がりました。


何より、すちさんが喜んでくれたのがうれしかったです(´ω`)








そして、後日、調査結果…






…それならあの時、入らないものですって、言ってよ……orz

変な印象、与えずに済んだのに……(ノ△T)


楽しんで頂けましたならぽちっとクリックお願いしまっす!人気ブログランキングへ
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by  zinu
やっぱ入らなかったんだw

俺も武器作ってもらった時に
武器って基本銘はいるものだから
せっかくお願いして作ってもらったのに入らない!?

ってことがあってショックうけたな~w
それはピクシー武器だけどw

俺の見解としてはクエとか素材とかに使うアイテムは
銘つけられない!

まぁなんにしてもGMに誕生日おめでとうとか
・・・杏おいしすぎw
2010/02/07(Sun)12:29:04 EDIT TOP▲
Re:無題by 杏
ジヌも銘が入らなかった経験があるんだね…w

私も銘が入らない合成のものがあるっぽい事は、どこかで聞いた様な…
ぐらいの知識だったので、作ったものがそうなのかを確認したかった
だけなんだけどね…

実際はGMさんと話した後、もっかい材料を倉庫に取りに行ったり
塊土のクリもらいに、ウィンに走ったりと、ものすごバタバタしてました!

結果オーライとはいえ、当日に思いつくもんじゃないな〜と思った…w
2010/02/08 16:50 TOP▲
無題 by  ミケル
オチに吹いたwwwww
GMでもすぐにはわからない事ってあるんだね~w
2010/02/07(Sun)14:21:50 EDIT TOP▲
Re:無題by 杏
ログの画面上では分からない事だけど
一枚目で、調べますのでお待ち下さいと言われて
たっぷり3分ぐらいは待たされた結果がこれですよ!w
ホント、きれいにオチまでついて切ないわ!!w

ちなみにこのGMさん、最後のおじぎでわかったのですが
エルヴァーン女性でしたw
GMさんの中にも女性キャラがいるだな〜と思いました。
2010/02/08 16:49 TOP▲
流石 by  ぽんぽん
これを読んだ杏の知り合いすべてが言うであろう言葉!流石杏!!
猫神様は格がちがった!!!

いつも杏が提供してくれるネタは予想の上をいきますね(*´∀`)まさに「予想外デース!」

銘を入れるって言うと、俺の中では
単品の物には(スタックできないもの)入るって認識だったw
単品でも入らないものはあるんだね~

そういう俺は一度、具合の悪いフレのために
消化のいいもの食べて早く良くなってね!と言う意味で、野菜のスープのHQ「温野菜のスープ」を銘入りで作るべく、ギルドでクリスタルを貰いHQが出るまで頑張った結果、ポイントをほぼ使い果たし、やっと銘入りHQが出来てフレのポストに入れた瞬間・・・   
フレ「おいすー^^よくなったお!」
という思い出が・・・
スープ マニアワズ...orz
2010/02/10(Wed)23:55:37 EDIT TOP▲
Re:流石by 杏
私もこの結果は予想出来なかったよ…!
あまりのネタの神様の溺愛っぷりに「もうちょっと放っておいていいから!!」と、電話したいぐらいです。

温野菜のスープは、きっと一生懸命ぽんちゃんが作ってる気持ちが
相手に伝わって良くなったんだと思うよ(^_^)
良くなって食べた温野菜のスープは、五臓六腑に染み渡ったはず!!
フレ思いのぽんちゃんの話に、ほっこりさせてもらいました(´ω`)
2010/02/12 16:37 TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • カウンター
  • プロフィール
Profile
  • 現在の時間
  • 本日の占い
  • 最新コメント
[07/09 mituo]
[06/28 もんた]
[06/26 れん]
[06/21 たくきち]
[06/21 北光]
[06/21 ごすもぐ]
[06/20 リョウ]
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 杏庵 ~Anzu-an~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]