忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
★ラグ鯖でひっそり暮らす猫の日記★
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

錬成が5まで上がり、携帯錬成釜のクエで各召喚獣のプロトクリスタルを
まわらなくてはいけなくなったので、この機会に全召喚獣ソロで挑戦してきました!!





行くにあたって決めた事は


・ジョブはナイト/サポ忍、装備はHP増強とヘイストを重視
・アストラルフロウ(以下AF)は、ランパートでガチ勝負
・インビン禁止
・勝つまでは何回プリケツしても帰らない
 (移動が面倒だという意味で)


さて、何プリケツで、制覇出来るんでしょうか^m^

まずはイフリート戦!!






1戦目:順調に削っていったのだがAFインフェルノで1682ダメージで
    敗退→1プリ

2戦目:AFは半レジ800台に収まったものの、@2mmのところで
    「Angellinaが、空蝉の術:壱を唱えようとしたが、
     忍び道具が足りない」

    の痛恨のログにより、忍具出してる間にボコられる→2プリ

3戦目:蝉の張り替えとAFがかぶり、ランパート発動することなく、
    一気に昇天→3プリ







3戦目の衰弱のヒーリングをしてると、いきなり目の前にはーさんが現れてびっくり!

私が見慣れない場所に長時間いるので、何かやってるなら手を貸そうと来てくれたらしい。

私が全召喚獣ソロを挑戦してるという事情を話すと、


「ならばここでプリケツで出てきたあんちゃんを容赦なくレイズ3で叩き起こしてやろう!」


と、暖かいお言葉が…, ・゚・(つД`)・゚・ 心強いよはーさん!!



しかし、4戦目、5戦目、6戦目とランパートしてるにも関わらず、
AFが全くレジれず ぼわ〜んと浮かび上がる死体に、至福のレイズ3を
かけてくれるはーさん。



いつもはここまでダメ来なかったように思うんだけど…
みんなと一緒のときはバ系魔法かけてくれてるからな…
これは装備を根本から見直して魔防のものを入れた方がいいのかな…




この時点で朝の4時半

「この次でクリア出来なかったら装備を見直してもう一回くるよ…」

と、敗れた状況を詳しく話し、はーさんと作戦会議


はーさん「サポ忍でバファイラが使えない以上、AFのレジ率を上げたい
     ならば装備とかで魔法、炎耐性を上げるしか無いんだが…」

私   「あ…」

はーさん「間違ってもボムクィーンリングなんて
    付けちゃいけないよ」




(・ω・;;;;;;;;;)



ボムクィーンリング HP+75 耐火−75 Lv57〜 All Jobs


はーさん「…付けてたな?w」

私   「……う…うん…;」



そっとボムクィーンリングを外しつつ…



七戦目:AFで1225ダメが来たものの、その後は全く危なげなく勝利!!










イフリート 6プリケツ!!





日を改めて一日一戦ぐらいでまったりやりました!

ここからは完全一人で会話もないのでサクサクいきます!





リヴァイアサン戦







1戦目:湧き水で、600台の回復をされるのが厳しかったが、AFダイダル
    ウェイブが253のダメですんだので危なげなく勝利!!








リヴァイアサン ノープリケツ!!






シヴァ戦







1戦目:これまた蝉の張り替えとAFがかぶりダイヤモンドダスト
    1607ダメで一気に昇天→1プリ






2戦目:ダイヤモンドダストが595ダメに収まったものの、凍てつく鎧
    (アイスパ)で麻痺連発。HP残300台で放った半泣きのロイエ
    決まり、何とか勝利!!









シヴァ 1プリケツ!!






ラムウ戦








1戦目:AFジャッジボルトは341ダメでホッとするが、サンダースパーク
    での麻痺、ショック・カオスストライクでやたらとスタンがかかり
    その上サンダーストームとやらでAFこっちじゃないの??と
    思っちゃう896ダメを食らう。直後、サンダー4で290ダメを
    食らいHP二桁に。
    刺し違える覚悟で放ったロイエ(リアルではそっと目を閉じていた)
    が決まり、残HP80/MP52で辛勝!!










ラムウ ノープリケツ!!






タイタン戦







1戦目:AFアースフュリーで1270ダメは耐えたが、回復しきる前に
    ジオクラッシュでラムウ戦と同じ896ダメを食らい、静かに昇天
    →1プリ








2戦目:アースフュリーは336ダメ、メガリススローのスロウが
    いやらしかったが危なげなく勝利!!




↑おっちゃん、その攻撃はないわ……





タイタン 1プリケツ!!






ガルーダ戦







1戦目:相手のヘイスガがちょっとイヤだったが、AFエリアルブラストは
    257ダメ。これはいける!^m^ と油断してると、AF以降
    エアロ4を連発。580/725/637とダメを受けるが、何とか回復が
    間に合ったので、結果的に苦戦にはなったが勝利!!!









ガルーダ ノープリケツ!!






結果:累計8プリケツ!
(最初の6プリは得意のうっかりによる…



6戦してわかったこと

・召喚獣って、フラッシュレジる
 (たまたまかも知れませんが、私が放ったフラッシュは全部レジられました)

・AF後によく来る4系魔法は、蝉貫通

・AFも痛いが、召喚士さんがメリポで覚える技
 (サンダーストーム・ジオクラッシュ等)もかな〜り痛い

・勝つか負けるかは、半分ぐらい運




実際やるのに結構時間がかかり、経験値も一万以上失いましたが、

ものすご面白かったヽ( ・∀・)ノ


そして、そっとかけつけてくれたはーさんに感謝!!(´ω`)



おまけ






携帯錬成釜も無事 (σ・∀・)σゲッツ!!



楽しんで頂けましたならぽちっとクリックお願いしまっす!人気ブログランキングへ
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by  zinu
今度は召喚と同じ曜日に突っ込んでみようか^^

携帯錬成釜ゲットおめでと~
2010/01/29(Fri)09:43:07 EDIT TOP▲
Re:無題by 杏
そうか!!
戦ってるときの曜日とかも関係あったんだね!!
そんなこと、全く頭になかったよ…(-_-;)

今度、火曜日にボムクィーン付けて、最高ダメージ受けてみようかな^m^


2010/01/30 04:53 TOP▲
無題 by  とおりすがりの【ミスラ】【スキュアー】
やはりボムクィーンリング付けていたのかw・・・(´д`)
2010/01/31(Sun)13:32:28 EDIT TOP▲
Re:無題by 杏
思いっきり付けてたよ!!ww

【ミスラ】【スキュアー】さんに
「そりゃ、レジれんぞw」って、/grinされたも〜ん…
 お忘れですか!!w

しかしながら【スキュアー】さんのおかげで、経験値ロストが格段に
少なくて済みました&あの一言が無ければ、プリケツ記録をまだまだ
更新してたと思います。ホントにありがとう!w


2010/01/31 15:37 TOP▲
おおw by  ぐれもん太
がんばったねwwぐれも前に何かの召喚獣とソロしたけど負けたなあ…
URL 2010/01/31(Sun)13:45:49 EDIT TOP▲
Re:おおwby 杏
がんばったw
でも、ホントに半分以上運だと思うよ〜(ノ△T)
@蝉がないと、ダメージより、属性追加ダメージの方が大きくて
(ダメは50とかでも、追加ダメが120近く来る)
ジョブによっては、かなりキビシイな〜と思ったよ〜;
2010/01/31 15:55 TOP▲
無題 by  るしーる
なんて楽しそうなことをやってるんだ!
携帯錬成窯にクリスタル巡りなんて必要なのね。

「全然レジれてないなぁ。
 ボムクィーン装備してるんじゃないの?」
とか思ったら大当たり('-')
ソロ召喚戦は、昔、召喚士でやったことがあるけどガルーダの回復がウザすぎて諦めた覚えがw
今ならまた出来るかなー。
2010/01/31(Sun)23:30:01 EDIT TOP▲
Re:無題by 杏
そうなんです、必要なんです!w

召喚獣戦って、「ソロってみようかな〜…」ぐらいは思うんだけど
「ソロってやるぜ!!」とは、あんまり思わないんだよね…w

召喚士さんの召喚獣戦ソロは、何かかっこいいので是非やって頂きたい!!
手を出さない状態で、そっと見に行きます(´ω`)


2010/02/01 14:59 TOP▲
無題 by  asuwan
さすが杏さん 狙ったかのような落ちが最高ですよ
赤でクリアはしたけどナイトじゃいってないなぁ
今度暇なときにでも いってみよう
2010/02/06(Sat)16:45:55 EDIT TOP▲
Re:無題by 杏
おおお、アスワンさんいらっしゃいです!ヽ(*´ヮ`)ノ

いや…今までオチを狙った事など、ただの一回もないですよ…!!

召喚獣の赤ソロは、すごく余裕で勝利しそうだな〜w
是非 今度ナイトで行ってみて下さい!
何となく、アスワンさんならノープリケツで帰ってきそうだw

その時は、間違ってもボムクイーンリングなんて付けちゃいけないよ!!
2010/02/07 03:47 TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
  • プロフィール
Profile
  • 現在の時間
  • 本日の占い
  • 最新コメント
[07/09 mituo]
[06/28 もんた]
[06/26 れん]
[06/21 たくきち]
[06/21 北光]
[06/21 ごすもぐ]
[06/20 リョウ]
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 杏庵 ~Anzu-an~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]