忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
★ラグ鯖でひっそり暮らす猫の日記★
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年3月31日



この日、裏でご一緒のお二人、タクキチさんとチビタンの結婚式がありました。

ヴァナ婚 初出席である私は、すごいドキドキしながら参列しました!




それをさかのぼる事4日前、白門で競売をぼ〜っと見てると、チビタンからテルがありました。



チビタン「杏ちゃん、ちょっとお願いがあるにゃん!」

私   「どしたの〜?w」

チビタン「結婚式で、写真係やってくれないかな?」

私   「えええええ!?そ、それは責任重大だ!w」

チビタン「えくさんの推薦なんだ〜(*^ω^*)」
     (※えーさんは今回神官をされます)

私   「おおお、えーさんの推薦か〜!w 
     よーし!がんばらないとな(´ω`)」

チビタン「あんちゃんなら、いい写真とってくれるぞぉ〜って、
     えくさん言ってたにゃん♪」

私   「えーさん、ハードルあげるなあああ!w」

…ということで、写真係を任命された私ヽ( ・∀・)ノ



着ていく服や、写真係としての立ち回り等を考えた結果

ホマムを着ていくことにした私はナ/白で参列することに。



サポを白にしたのは写真を撮る時に動き回らなければいけないので

みんなの目障りにならないようにインビジを使う為です!





そして迎えた当日!





会場である「天の塔」前に、参列者がぞくぞくと集まってきます。










神官役であるえーさんから 結婚式用のパールをもらい

参列者のみでアライアンスを組んでいきます(新郎新婦&神官は別PT)





参列者アライアンスがほぼ組み終わった頃…PT会話で誰かがぽつりと呟いた。



「えーさん、角はえてる」









この日、初お披露目であったであろうヴァルハラヘルムをかぶったえーさんを

前にみんながコメントする(※別アラのえーさんには聞こえてません)



「角…生えてるね…」

「さすがえーさん…」

「生えてるね…w」

「結婚式、角生やした状態でいくのかな…?」




そっと えーさんの男っぷりが、参列者の間で上がっていた。

聞こえてない本人は、それを知る由もない。






そんな話をしているうちに、結婚式の段取りの説明のため塔内地下に移動。


慌ただしく時間は過ぎていき、式の開始時間となりました!







参列者は天の塔の回廊に花道を作り、いよいよ新郎新婦の入場です!








みんな、拍手と花火で祝福!「おめでとう〜!^^」が飛び交う。




新郎新婦の一礼の後










一足先にお二人は会場入りです。














そして本番、天の塔地下での挙式












会場が現実離れしてるせいか、雰囲気がすごくおごそかです。


空気がとても厳粛で、澄んだ感じがしました。












その澄んだ空気の中のラヴィなお二人。幸せそうです(*/ω\*)







おごそかな会場の雰囲気の中、エージス神官の進行はとどこおりなく進んでいきます。






そんな揺るぎない進行の中…  参列者PTの会話。



「えーさん、角 脱がないな…」 

「脱がないねw」

「あのままいくみたいだな…」

「さすがエージス、やる男だな…!」

「うむ…!」





さらに えーさんの男っぷりが、参列者PTの中で上がっていたことも
本人は知る由もない








そして、式も中盤の〆にさしかかろうとする頃…

驚愕の事実が明らかになる





二人の誓いが終わった後のエージス神官のセリフ





「ではここに二人を正式な夫婦であることを認める
     

            … 共和国大統領 エージス




「Σ( ̄□ ̄;)」

「うはw」

「大統領?!」

「えーさん、出世したな!!w」

「い…いつの間にww」

「さ…さすがエージス、やる男だな…!」

「うむ…!」





えーさんの男っぷりが参列者の中で、天井知らずに上がった!!

もちろん、本人は知る由もない…!!








そして全員でグレープジュースで、乾杯の後









新郎新婦はお色直しで、みんなの拍手の中 一旦退場です。











お色直しは、新郎:赤魔導士 新婦:踊り子 で 登場!










裏ではいつも、たくさん=暗黒騎士、チビタン=赤魔導士なので
おおお!と、思いました。




タクさんの赤魔導士AFはとてもフォーマルで素敵でした!

チビタンの踊り子AFも、とっても(×10)かわいい(*‘ω‘ *)







程なく、みんなで集合写真を撮り、









主役のお二人から、参列者と本日の進行の要、神官のえーさんにご挨拶があり









お二人から、えーさんに感謝の気持ちを込めて 高級お寿司をプレゼントされてました










参列者からも、



「えーさん、お疲れさまでした!」

「いやいや〜いろんな意味でやる男でしたねエクさん(´∀`)」




と、LS会話で言葉が飛び交う中

誰が言ったか”言葉のスナイパー” エピさんが


(私は彼女の大ファンで、彼女のコメントに何度ひっくり返って笑ったかわかりませんw)


ゴルゴ並みの狙撃で、また私のハートを撃ち抜くコメントをされました!






「さすが(エクさん)、ダイス以外は頼りになりますね」






瞬間、リアルで吹いたのですが

その言葉にみんなが反応するよりも早く、えーさんがダイスを振った!!




結果は以下の通り









さすがです。リーダー…!外さないな!!

揺るぎなさすぎるよ!!w (;´Д⊂)






笑いが収まった頃、木工職人であるエピさんより

「新居で使って下さい」と、実装されたばかりのパヌティエール

(収納数、驚きの65!)が、二人にプレゼントされました!

スナイパーは心配りも 百発百中。外しません(´ω`)











その後しばらく雑談を楽しんでいましたが、新婚のお二人を遅くまで

拘束しては… と、名残をおしみながら、解散となりました。











初めてヴァナ婚というものに参列しましたが、とても素敵で

貴重な体験をさせて頂きました。





たくさん、チビタン、本当におめでとう!!


末永く、お幸せに〜!!ヽ(*´ヮ`)ノ














おまけ



数日後、写真係ご苦労様ということで、お二人からプレゼントが届きました。







こんな高級ごはん、食べたことないいいいいいい!!Σ(; ̄□ ̄A

ちっちぇー私は もったいなくて食べることが出来ず

そっと倉庫に送って、保存しましたとさ…(>_<)

サービス終わるまでに、食べる勇気が出るといいなぁ…w




何より、参列させてもらえただけでうれしかったのに、お二人の

あたたかい心配りに感謝です!(´ω`) 本当にありがとうございました!



楽しんで頂けましたならぽちっとクリックお願いしまっす!人気ブログランキングへ
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by  たくきち
あの時はありがとね~w
SSもいっぱい撮ってもらったしw

やっぱあの「角」話題になってたかwリハのときはずっとウサギだったんだけどねw
赤で裏出撃することないからね~wなかなか見れないと思われww

2010/05/22(Sat)12:26:55 EDIT TOP▲
Re:無題by 杏
こちらこそ、色々ありがとうございました!

ええ…話題になってましたよ!w

私はSS撮るのに、ログは追ってはいたものの、
見えない状態の時が多かったのですが、
皆さん、神官の言葉を真剣に聞きつつ、たま〜に
書いたような話題が出てた感じでしたw

でも、ウサギはウサギで、何かしらの突っ込みは入りそうだw

いつかチビタンとW赤魔導士で裏というのも、素敵かも知れないですねw

2010/05/23 04:06 TOP▲
無題 by  ごすもぐ
一番について中で待ってたらたくきちさんに
「みんな外にいるよ」
って言われて涙目で外に出たのがいい思い出です。

服装は白はまずいから黒かなーってことで忍AFでそろえたのですが
細かいことは気にしなくてよかったみたいで逆に変にういてしまいましたわ(゜ー゜;)
2010/05/22(Sat)22:35:07 EDIT TOP▲
Re:無題by 杏
涙目で外に出てくるゴスさんを想像して萌えたっw
かわいすぎるww

私も、白い服はまずいかな〜?って思ったクチですので
ゴスさんのお気持ち、お察しします!
でも、浮いたりしてなかったですよw ご安心を!

そして関係ないですが、ゴスさんの名前、何て読むんだろう…って
ず〜っと前から疑問だったのですが書き込んで下さったおかげで
分かりました! 実は毎回 聞きそびれてたんです…w
すっきりしましたヽ( ・∀・)ノ
2010/05/23 06:46 TOP▲
無題 by  北光
見てると改めてお二人の幸せ感が伝わってくるわね^-^ あんちゃん大役お疲れ様です~。
エインで大遅刻したあとだからどんな感じに進行してたのかわからなかったのよね・・>< こんなに楽しいことになってるなら、最初から参列したかったわああああ(涙)
それにしても、あんちゃんさすが推薦されるだけあって良い写真たくさんとってるわね~
2010/05/24(Mon)00:17:36 EDIT TOP▲
Re:無題by 杏
丁度、雑談してるときに姉さん着いたんだよねw
急いでかけつけてきたの、すごい分かったよw

お祝い事は、本人達はもちろんだけど
周りの人も うれしくなっちゃうね(´ω`)

参列出来なかったのは、残念だけど、少しでも
当日の雰囲気が伝わったなら、うれしいです!

写真ほめてくれてありがとう!がんばった甲斐ありました(^_^)
2010/05/25 03:21 TOP▲
無題 by  ちびたん
挙式数日前にいきなり、写真撮ってにゃーん・・・とワガママ言ったのに快く引き受けてもらえたことに、感謝の気持ちでいっぱい♪

このご恩を忘れずに、裏の時も精一杯杏ちゃんを守るよ!なーんて、いつも助けてもらってばかりだけどwww
2010/05/24(Mon)19:54:23 EDIT TOP▲
Re:無題by 杏
こちらこそ、頼んでもらえてうれしかったです!
すごく楽しんで、SS撮らせてもらいました!w

そしてブログにSS使わせて頂く頃を、快く了承して下さったお二人に感謝です。
ものすご長い記事になったので、時間もかかっちゃいましたが><;

ナイトで裏に出撃のときは、ほぼチビタンと同じPTになるけど
ホントにいつも助けてもらってます(´ω`) ありがたいですw

これからも、いつだって走り回ってる私を助けてね!ヽ( ・∀・)ノ
2010/05/25 04:31 TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
  • プロフィール
Profile
  • 現在の時間
  • 本日の占い
  • 最新コメント
[07/09 mituo]
[06/28 もんた]
[06/26 れん]
[06/21 たくきち]
[06/21 北光]
[06/21 ごすもぐ]
[06/20 リョウ]
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 杏庵 ~Anzu-an~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]