忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
★ラグ鯖でひっそり暮らす猫の日記★
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ、定期コンテンツや お誘いがあるとき以外は
ず〜〜〜〜〜っと、合成、あるいは合成の素材狩り
ばっかりやってます。


クロ巣で数日野宿とかも、慣れました…!





↑殴り始めてからいつも気づくんだ… 「あ…君、NMだったんだね…;」



その甲斐あって、調理以外は全部30そこそこだった合成が

木工骨細工調理裁縫錬金術60鍛冶51
革細工彫金はまだ低めですが3943になりましたヽ(*´ヮ`)ノ




これを上げきろう!という合成はあるのですが
あげ始めて楽しくなってきたものもあるので
とりあえず全合成60にしようとがんばってます。





↑木工60になって作れるようになった石鉢
結構お気に入りで、銘入りでこの4個以外に3個ほど作ったのですが
全部フレにあげてしまって、現在手元に一つもありません^m^





指定生産の大事なものも、全部ではありませんが
使うんじゃないかな〜と思われるものは取りました。

・ランバージャック
・ボルトメーカー
・シーティング
・チェーンワーク
・浄化貴金属合成
・スピニング
・フレッチング
・ファイリング
・トリチャレーション
・活魚合成
・麺合成
・パティシエ


現在納めている木工の「妖化木材合成」が取れれば
革細工の「タンニング」を取る予定です。




革細工と、上げるのが厳しいと噂の彫金を まだ目録まで持っていけてないのですが


現時点で、超個人的な感想を言わせてもらえば……



鍛冶が、ものっすごいツラ〜イです(ノ△T)



40台半ばから現在の51まで、ダークインゴットで上げたのですが

黒鉄鉱(競売)8000G   鉄鉱(ギルド)675G×3個

一回の合成のコストが 約10000G です。





気がチゴー並にちっちゃい私は、毎回 息をつめて ハラハラして
合成していたのですが…





↑このエフェクトが見えたときには




飛ぶなら鉄鉱にしてええええええええええええ(*0*;)



…と、毎回 心で叫んでました。



おかげでダークインゴットが手元に数ダース残っていて、このまま売れば
一本10000〜11000Gで、若干黒字になるのですが、これを
スキル上げで板にすると、値段は上がるものの、売れ行きが悪くなる
みたいで、どうしたものか…と、悩んでおります。


だって51まで競売で、黒鉄鉱を買い続けた結果…



いつの間にか所持金の桁がひとつ
無くなっちゃってたんだも〜ん!ヽ( ・∀・)ノ




いずれにせよ、ダークインゴットをなるべく使わないレシピで60まで
どうにか上げきれないものかと、現在 模索中です!




彫金は今、金粉ゾーン。革細工はクイル系装備の辺りなので、
しばらくは素材狩りから離れられそうにありません。



ヴァナは今、錬成真っ盛りだというのに、何で今更 合成なんだ!と
自分でも思いますが、自分で作れるものがどんどん増えていくのが
今は楽しくて楽しくてしょーがないんです(´ω`)



ソロで、遠い土地に数時間いるときは「ああ…素材集めしてるんだな…」と
生暖かく見守ってやってくださいw 飽きてる時も多いので、お誘いは大歓迎ですが!


楽しんで頂けましたならぽちっとクリックお願いしまっす!人気ブログランキングへ
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by  リョウ
鍛冶のそのスキルは上げるの辛かったなあ・・・w
グスゲン鉱山にこもって黒鉄掘りまくって
ダークインゴット作ってたけど,
どうしてもたまに割れるんだよねえ・・・.
あの当時黒鉄12000だったから
割れる度に12000があああああああ!!と
テルで絶叫しておりました(笑)
皆伝も泣きそうにナリマシタケドネ.
ひたすら超大赤字レシピなので・・・汗
2010/03/10(Wed)21:16:01 EDIT TOP▲
Re:無題by 杏
鍛冶【師範】のりょうさん…!
そこまでのご苦労、お察しします(ノ△T)
どの合成も師範にするには、それぞれ苦労があるのでしょうが
おっしゃってた鍛冶の皆伝レシピみて…クラクラしました><;
既出のダークインゴに、アダマンに、アリザビウーツとか…もうね…
よく越えてこられたと…/kneel しました…!

そして、抜け道レシピあったら是非教えて下さい!!^m^
2010/03/12 05:11 TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カウンター
  • プロフィール
Profile
  • 現在の時間
  • 本日の占い
  • 最新コメント
[07/09 mituo]
[06/28 もんた]
[06/26 れん]
[06/21 たくきち]
[06/21 北光]
[06/21 ごすもぐ]
[06/20 リョウ]
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 杏庵 ~Anzu-an~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]